診療時間

スタッフブログ

交通事故でもし加害者になったら、健康保険を使うべき?

交通事故でもし加害者になったら、健康保険を使うべき?

東根市神町西のみらい整骨院東根院です!

前方不注意で停車中の車に衝突してしまったらどうしましょう。

このようにご自身が加害者となってしまうケースもあると思います。
加害者でケガをしてしまった時は任意の保険会社が対応してくれるのでしょうか?
それとも健康保険を使ってそのまま通院するべきでしょうか?
基本的には自身が加入している人身傷害保険でケガの治療をする事が可能となります。
ただ保険会社の担当からは健康保険を使って欲しいと言われる事がほとんどです。
(原則健康保険を使用する)と約款には書いてあるのですが、あくまでも原則です。
健康保険では最低限の治療しかできません。

毎月支払ってる保険料の中に治療費負担も含まれているので、健康保険を使わず任意会社の一括払いをお願いする事をオススメします。

こちらの方がしっかり治療をしてもらえ、早期改善に繋がるからです。

自分が悪い事故だとしても保険料は支払っていますので健康保険を使用せず通院して下さい。
分からない事があればみらい整体院東根院にご相談してください。

東根市神町西のみらい整体院東根院は交通事故関連企業と提携しています。
整形外科・弁護士との繋がりを活用し交通事故に遭われた方を全力でサポートいたします。

交通事故に遭った際は必ず東根市神町西のみらい整体院東根院までご連絡ください。

お問い合わせ

TEL

アクセスマップ

LINE

診療時間

住所
〒999-3766
山形県東根市神町西5丁目2-10
ヨークタウン東根神町
アクセス
JR神町駅より車で4分

マップ